【ご来院の皆様へお願い】
カスタマーハラスメント・迷惑行為に対する対応
診療、ご契約をお断りする場合・ご契約を解除する場合
エミナルグループでは、患者様、スタッフの安全確保と医療業務を適切かつ円滑に行うため、以下に記載する又は類似した行為があった時は、警察と連携し厳正に対処致します。
また被害が発生した時は法に則り適切に対処を行います。
【院内の秩序を乱す行為】
暴言、脅迫など危険な発言、言動で他の患者様、従業員が危険を感じるような行為。(不必要な大声を出す、騒ぐなども含む)
【営業妨害】
医師、看護師、スタッフに対する次の行為を禁止します。
・医師の判断に対し、診断の変更などを強要する行為。
・自らの要求が正当であると繰り返す行為。
・解決しない要求を執拗に繰り返し行い業務を妨げる行為。
・当院の設備を破損・破壊したり盗難など業務に影響を及ぼす行為。
【カスタマーハラスメント】
差別的な言動や性的な言動、スタッフの体に触れる行為及び盗撮。
従業員への脅迫、中傷、名誉棄損、侮辱、暴言などの精神的な攻撃。
その他、カスタマーハラスメント行為に該当する土下座の要求などの威圧的な言動、従業員個人への攻撃や要求、不退去、居座り、監禁などの拘束的な行動。
【スタッフの指示に従わない時】
予約時間枠を大幅に超えた長時間のお話など、他の患者様へ、ご迷惑をおかけする場合には退去を要請致します。要請に従わない場合、不退去罪となります。
ご予約なく突然、来院され緊急性のないお話などを繰り返す行為はお断り致します。
※ご予約は、ネット予約又はお電話(コールセンター)をご利用ください。
【禁止行為】
録音、録画、危険物の持ち込み、その他明らかに施術と関係のない物品、他人の動向。
これらの行為があった場合、当院と患者様の信頼関係が破綻したと判断し、全ての契約を無効(契約解除)とさせていただきます。
なお、当該解除によって患者様に生じた損害については、当社は一切の責任を負いかねます。
■お問い合わせ
メンズエミナルクリニック運営本部 管理部 LINE ID kanri2eminal